わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: マンガ アニメ



    (出典 img.etimg.com)



    (出典 www.mugiwara-store.com)



    (出典 m.media-amazon.com)



    1 muffin ★ :2023/12/03(日) 15:38:39.59 ID:0Ffs7bcX9
    https://magmix.jp/post/198049
    2023.12.02

    1997年に「週刊少年ジャンプ」で連載が開始された『ONE PIECE(ワンピース)』は、2023年現在、物語がついに最終章へ突入しました。終わりに向かうにつれて、気になるのはやはり物語の最終回です。長きにわたる冒険を終えたルフィたちは、一体どういった最後を迎えるのでしょうか。

    まず、考えられるのはハッピーエンドで物語が完結するパターンです。麦わらの一味にはそれぞれ夢があります。「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を手に入れ、戦いが終わった世界で充実した時間を過ごす結末をまずは想像できるでしょう。
    中略

    一方で、本作は切ないシーンも数多く描かれているため、バッドエンドを予想する声もあがっています。可能性は低いと思いますが、ここまで長きに渡って続いてきた作品であるだけに、あり得なくもないでしょう。現に「ワンピース」を残したロジャーは不治の病にかかり、最終的に処刑されています。

    そしてロジャーとルフィは、数多くの共通点があることでも有名なことから、ロジャーと同じ道をたどってしまうと予想する人も少なくありません。例えば、ロジャーとルフィは同じ「Dの一族」であること。そしてルフィの麦わら帽子はシャンクスから受け継いでいますが、彼もまたロジャーから帽子を引き継いでいる点などです。さらに数少ない「覇王色の覇気」を使えるなどの理由から、共通点の多いルフィの結末は、悪い方向に進んでしまうのではという予想も立てられます。

    このように読者の間では最終回予想についてしばしば議論が白熱しており、さまざまな角度からの意見が飛び交っています。
    中略

    読者から最終回についてさまざまな議論が白熱するなか、作者の尾田栄一郎先生は2014年に発売された『ちびまる子ちゃん』の作者、さくらももこ先生のムック本『おめでとう。』で最終回について語っていました。同書籍の「尾田っちが私んちにやってきた?」のコーナーで尾田先生は「あれだけ頑張って冒険したんだから、キチンとご褒美はあげないと」と語っており、ルフィたちには冒険に見合った「宝」が待っているようです。

    『ONE PIECE』は多くの人から愛され、結末を期待されています。まだ回収されていない伏線もあり、最後の最後まで読めない展開となることでしょう。どんな最終回になるのか、これまでのストーリーを振り返るのもいいかもしれません。

    全文はソースをご覧ください

    【『ONE PIECE』物語の結末は「ルフィの死」で終了?最終回に意見飛び交う】の続きを読む



    (出典 www.banger.jp)



    (出典 img.cinematoday.jp)



    (出典 img.cinematoday.jp)



    1 それでも動く名無し :2023/11/11(土) 07:04:46.08ID:/MmH6tol0
    いけるか?


    (出典 Youtube)


    【実写版『幽遊白書』、ついに映像解禁】の続きを読む



    (出典 pbs.twimg.com)



    (出典 www.sophia-sw.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    (出典 pbs.twimg.com)



    1 ひかり ★ :2023/10/29(日) 06:16:26.58 ID:ooU89A5S9
    【モデルプレス=2023/10/29】フジテレビにて放送中の国民的人気アニメ『サザエさん』(毎週日曜18時30分~)の“花沢さん”こと花沢花子役の声優が山本圭子から渡辺久美子に、“伊佐坂先生”こと伊佐坂難物役の声優が中村浩太郎から牛山茂にそれぞれバトンタッチすることが決定した。

    ◆花沢さん声優が交代 山本圭子から渡辺久美子にバトンタッチ

    1969年10月5日にスタートし、来年10月には55周年を迎える、全国民に愛され続ける人気アニメ『サザエさん』。その中で、「磯野く~ん!」と大好きな磯野カツオを追いかけるシーンが印象的なパワフルな人気キャラクター、花沢花子役の声優の交代が決定。山本が演じる花沢花子が見られるのは、10月29日放送の「穴子さんの丹前」というエピソードが最後となる。

    渡辺による新しい花沢花子は、11月5日放送の「主婦のいない日曜日」から。これまで多くの愛嬌たっぷりの印象的なキャラクターたちを演じてきた彼女による“花沢さん”にも期待だ。

    ◆伊佐坂先生も声優交代へ 中村浩太郎から牛山茂にバトンタッチ

    また花沢花子の声優交代と同時に、磯野家のとなりの住人で磯野波平の囲碁仲間でもある、伊佐坂難物役の声優も交代が決定した。

    2009年から15年間“伊佐坂先生”を務めた中村浩太郎から、数々の吹き替えやキャラクターを演じてきた牛山茂へバトンタッチとなる。牛山による新しい伊佐坂難物は、11月12日放送の「夫婦ゲンカ延長戦」から見ることができる。(modelpress編集部)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/07a43880013a400f6bd0476e74a1f3a3114b38b1

    【「サザエさん」人気キャラ・花沢さん&伊佐坂先生の声優が交代!ファンの反応は?】の続きを読む

    このページのトップヘ