わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: グルメ



    S__16490527-768x576








    image:秒刊SUNDAY



    仕事で疲れている社会人、勉強で疲れている学生諸君。疲れた時に飲みたいのがエナジードリンク。筆者は仕事をしながら資格試験の勉強をしている受験生で日々疲れています。時々エナジードリンクにお世話になるんですが、ちょっぴりあの味が苦手。昔ながらの元気ハツラツ"オロナミンC"によくお世話になります!

    疲れてるけどエナドリは苦手……


    S__16490528-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    資格試験直前期、もうひと踏ん張り頑張らなければならないときのお供として、モンスターエナジーやレッドブルといったエナジードリンクによくお世話になりました。

    目がシャキッとして元気になれるのですが、エナジードリンク独特の味わいがちょっぴり苦手なんですよね。


    S__16490526-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    そこで最近よく飲んでいるのが、昔からある大塚製薬のオロナミンC!

    カフェインが入っているのはもちろん、ビタミンCやビタミンB1、ナイアシンアミドなどが配合されているのも女性には嬉しいです。

    しかしオロナミンCの味は一種類のみ。エナジードリンクみたいにいろんな味があればいいのにな~と思っていたところ、オロナミンC公式サイトにアレンジレシピが載っていました。

    これはありがたい!ということで、早速アレンジドリンクを作っていきたいと思います。

    アレンジレシピ『オロナミントリプルC』が美味しく飲めて疲れも吹っ飛ぶ!

    公式サイトで紹介されていたオリジナルレシピは『オロナミンミルク』『オロナミンセーキ』『オロナミントリプルC』の3種類。

    女性が喜ぶビタミンCがたっぷり摂れそうな気がしたので、『オロナミントリプルC』を作ってみることにしました。

    S__16490527-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    材料
    ・オロナミンC 1本
    ・オレンジジュース 100cc
    ・レモン汁 10cc



    S__16490523-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    まずはオロナミンCをグラスに入れていきます。



    S__16490524-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    次にオレンジジュース、レモン汁を入れていきます。



    S__16490522-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    よーく混ぜたら完成です!



    S__16490520-768x576








    image:秒刊SUNDAY

    それではいただきます。

    炭酸のオレンジジュースの向こう側に、オロナミンCがほのかに香り、とても優しい味わいです。

    微炭酸になり、炭酸が苦手な人でもこれなら美味しく飲めるのではないでしょうか。

    オレンジ、レモンのビタミンCも摂取できるので、『オロナミントリプルC』の名にふさわしいですね。

    今回はオレンジジュースで割ってみましたが、他の100%ジュースで割っても美味しそう!オロナミンCの味わいに飽きた時には、いろいろなジュースで割って、味変して飲んでみたいと思います。

    プロントのスイカジュースで割ったら、美味しそうですね!

    source:オロナミンC

    【日時】2022年11月19日 20:00
    【提供】秒刊SUNDAY

    【オロナミンC 公式アレンジレシピ「オロナミントリプルC」 ビタミンCたっぷり】の続きを読む

    元カノの行動に衝撃!「うどんの丼の中でかき揚げをぐちゃぐちゃに……」


    人はそれぞれ好みの食べ方もあるだろう。しかし、誰かと食事をする時は相手への配慮を忘れてはいけない。栃木県に住む20代後半の男性(既婚/技能工・設備・交通・運輸/年収450万円)は、ドン引きした異性の言動について、

    「人それぞれなので非難されるかもしれませんが……昔付き合っていた元カノとうどんを食べに行った時の話です」

    と語りだした。(文:永本かおり)
     

    「さらに天かす追加」
    男性は、当時の状況をこう明かす。

    「元カノはかき揚げうどんを頼んでいました。すぐには食べずにかき揚げをつゆに浸してふやけさせた後にうどんの丼の中でかき揚げをぐちゃぐちゃにかき混ぜ大量の天かすのようにしていました」

    元カノは、さらにトッピングを重ねたという。

    「その店は天かすが盛り放題の店で、そのぐちゃぐちゃのかき揚げ(だったもの)が入ったうどんに更に天かすを山盛りで追加していました」

    元カノにはうどんを食べる際のこだわりがあったのかもしれない。天かすが大好物だったことは間違いないが、どれだけ山盛りにしたのだろう。この様子を見た男性は、

    「天かすがほとんど汁を吸ってしまいつゆがなくなったような状態の天かすまみれうどんを食べているのをみてドン引きしました」

    「何故あれで胃もたれをしないのか不思議です。まあ好みは人によって違うので仕方ないのですが人前であれはやめてほしかったですね……」

    と、衝撃的すぎて受け入れられなかった胸中を綴っていた。

    【日時】2022年11月08日 12:30
    【ソース】キャリコネニュース
    【関連掲示板】

    【うどんのかき揚げはくずす くずさない  どっちの食べ方が正解】の続きを読む


    904dce97-s








    image:秒刊SUNDAY

    「水」と「お茶」の区別がつかない……そんな人いるわけ無いじゃん!って思いますよね。普通に考えれば分かりますし、実際に区別がつかない人は少数だと思われます。しかし!ちょっとしたことで、脳がバグって水をお茶に感じてしまうことがあるんですよ……。非常に簡単で単純な方法で、普通の水をお茶だと思わせてしまうライフハックをご紹介します。

    用意するのはペットボトルのお茶!そして水!

    えーっと、まず確実に必要になるのがペットボトルのお茶になります。基本的にどんなお茶でも大丈夫、好きなお茶を用意しちゃってください。

    892ef262-s








    image:秒刊SUNDAY

    念のために言っておきますが、この時点でピンときていたりくだらない記事が嫌いなら離脱してください……。続けますけど、お茶を飲み干してもらえればOKです!あ、一部のお客さん!ペットボトルを投げつけないでください!!


    74552140-s








    image:秒刊SUNDAY

    ここで登場、ミネラルウォーター!これは水道水でも問題ないのですが、せっかくなんでね……用意してみました。

    42adc0e1-s








    image:秒刊SUNDAY

    水をお茶にするライフハックとは……

    えーっと……あのぉ……ちょっとココまで書いてから恥ずかしくなっちゃったんですけれど。飲み終わったお茶のペットボトルに、ミネラルウォーターを注ぐだけ!はい、そして思いっきり降ってください、思いっきりですよ!


    3dfb9798-s








    image:秒刊SUNDAY

    あとはコレを目をつぶって一気に飲むだけ!……水!?いや違う、お茶だっ!飲んでいるのは水のはずなのに、ほうじ茶の味を感じるんです!もちろんお茶であればお茶、ジャスミン茶ならジャスミン茶の味がしますよ!

    d9e7c542-s








    image:秒刊SUNDAY

    実はコレ、お茶は味よりも香りで飲むってことの応用なのですが……飲む本人が「コレは水!」って思い込むと効果が半減どころか激減します。せっかく楽しむのなら「これはお茶、お茶、お茶!」と思いながら飲んでみてください。もちろんペットボトルのミネラルウォーターじゃなくて、水道水でも感じることが出来ますよ。

    ea33d4c0-s








    image:秒刊SUNDAY

    本来なら「知らない人に目隠しして」飲んでもらったほうが効果を確かめられるのですが、こういったご時世ですのでそれは難しいですよね。騙されたと思って、一度ご自身で試してみてください……騙された!ってクレームは受け付けませんけど。

    筆者が本気で「へぇー」って思ったライフハックはこちら!今回のライフハックとは違って、実用性抜群ですよ!

    【日時】2022年10月26日 11:45
    【提供】秒刊SUNDAY

    【お茶が買えない人必見 水道水がお茶になるライフハック】の続きを読む

    このページのトップヘ