わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: コロナ関連



    (出典 newsdig.ismcdn.jp)



    (出典 newsdig.ismcdn.jp)



    (出典 newsdig.ismcdn.jp)



    1 おっさん友の会 ★ :2024/02/10(土) 23:03:13.81 ID:QSq8PmQo9
    ★///////////【お願い】/////////★
    ※個人特定や誹謗中傷、憶測や捏造を書き込むと罪に問われます。
    積極的に詮索したり個人情報やフェイクニュースを書いた場合はログ開示の
    可能性があるのでご注意ください


    ★///////////【記事ここから↓】/////////★

    1月23日、名古屋市立大学薬学部で行われた、ある授業。

    (名古屋市立大学 粂 和彦 教授)
    「新しい良い薬を届けることはものすごく大事なんですが、届けた後の安全性もきっちり考えていくことは薬学部の使命だと思いますので、きょうはすごく大事な講義の一つだと思うので、しっかり聞いてください」

    薬の副作用による健康被害、いわゆる“薬害”の授業。
    薬物の専門家で医師でもある 粂 和彦 教授が題材に取り上げたのが、ほかならぬ新型コロナワクチン。
    現在進行系の薬を巡る問題について考えさせるためです。

    この日は、ワクチン接種後の体調不良が続いている全国患者会のメンバーが、現状を伝える特別講師を務めました。

    今も倦怠感と記憶障害が続いている看護師の神谷さん。

    (患者の会 神谷さん)
    「検査をしても異常が出ない。一般的な検査をしても診断がつかないのが私たちの最大の問題であり特徴」

    そして患者会の代表、木村さん。

    (患者の会 木村代表)
    「数の先にあるのは当事者の人生であること。確率でも何でもなく、後遺症になった人間にはこれが100%だということを知ってください」

    今も頭痛や重い歩行障害に苦しむ名古屋の井沢さんも。

    (患者の会 井澤由紀子さん)
    「普通に歩けない。胸がすぐ苦しくなって、当たり前に歩いて、普通の生活ができない」

    それぞれ接種後に起きた様々な症状を伝え、学生たちにワクチン問題をどう捉えるかを問いかけました。

    ●教授は「やっぱり将来“薬害”と呼ばれる可能性はあると思う」
    最後に粂教授は…

    (名古屋市立大学 粂 和彦 教授)
    「今少なくとも、きょうこの講義を聞いてもらって、今でも厚生労働省が接種を進めている。ここから先に出た被害は、やっぱり将来“薬害”と呼ばれる可能性はあると思う」

    続きはCBCニュース 2024年2月10日(土) 06:00
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/987217#google_vignette

    ★1 2024/02/10(土) 13:09:43.18
    ※前スレ
    「将来薬害となる可能性も…」 新型コロナワクチンは薬害なのか? 大学での薬害の講義で新型コロナワクチンを取り上げる ★2 [おっさん友の会★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1707552289/

    【「将来薬害となる可能性も…」 新型コロナワクチンは薬害なのか? 大学での薬害の講義で新型コロナワクチンを取り上げる】の続きを読む



    (出典 jbpress.ismcdn.jp)



    (出典 ichef.bbci.co.uk)



    (出典 assets.st-note.com)



    1 ごまカンパチ ★ :2023/11/25(土) 18:17:03.34 ID:PYjMphXZ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/09597c4d0121190fb0934cca43bca947770dca43
    ----------
    かつては根拠薄弱な陰謀論とも言われていた「研究所流出説」。
    しかし、ここに来て米エネルギー省やFBIが、ウイルスは中国の研究所から流出した可能性が高いと指摘。重要人物がついに口を開いた。
    ----------

    ■隠蔽に躍起になる中国政府
    世界で約7億人が感染し、約700万人が死亡したパンデミックはなぜ起きたのか―その秘密の扉がいま、静かに開かれようとしている。
    「新型コロナウイルスは中国軍の生物兵器として開発され、意図的に武漢にあるウイルスの研究施設から漏洩されたものです。
    世界はその起源を知るスタートラインに立っています」
    誰よりも早く「武漢起源説」を唱えて中国を追われ、現在、アメリカに亡命中の閻麗夢博士は、本誌の取材に対してこう断言する。

    いま、アメリカで新型コロナの発生起源に大きな関心が集まっている。
    今年2月に米エネルギー省が、「武漢のウイルス研究所から流出した可能性が高い」とする報告書をまとめたことをはじめ、
    米連邦捜査局(FBI)のクリストファー・レイ長官も、2月28日放映のFOXニュースで「研究所の事故である可能性がもっとも高い」と述べるなど、
    次々と「研究所起源説」を支持する声が上がっているのだ。

    その源流を作ったのが、イェン博士である。
    この4年間、決*覚悟で「武漢研究所流出説」を訴え続けてきた博士は、世界保健機関(WHO)認定のウイルス研究の権威である香港大学公衆衛生学院の研究員だった。
    '19年12月、武漢で広がり始めた原因不明の感染症の調査を命じられた彼女は、感染拡大の隠蔽に躍起になる中国政府の姿を目の当たりにする。
    「調査を始めた時、すでに武漢はパニックでした。調査を命じられた翌日、最前線で奮戦していた李文亮医師(後に感染して死亡)は、
    原因不明の肺炎が広がっているとSNSで警鐘を鳴らしたところ、中国政府に処分されました」

    ■「深入りするな。消されるぞ」
    イェン博士は、その後、香港大学の研究所の上司から「武漢の人々がラクーンドッグ(タヌキ)を食べるという情報を集めてほしい」という不可解な指示を受ける。
    「同じコロナウイルスで肺炎を引き起こすSARSが'02~'03年に流行した時、まずハクビシンが宿主となって人間に感染したことを突き止めたのは香港大学でした。
    中国政府は新型コロナでも、中間宿主を動物とするストーリーを描き、それを権威ある香港大学に公表させたかったのでしょう」
    しかし、いくら調べても武漢の市場にタヌキは売られておらず、武漢の住民がタヌキを食べるという情報もなかった。

    一刻も早く感染拡大の危機を世界に公表しなければならないはずだが、政府や香港大学にその様子は見られない。
    '20年1月19日、イェン博士はやむなく、アメリカの中国語メディア『路徳社』で武漢の惨状を公表する。

    亡命先でリモート取材に応じるイェン博士
    「香港大学の上司から『深入りするな。消されるぞ』と警告されました。背後に中国当局の意向があることは明白でした。
    私は身の危険を感じ、4月28日にアメリカへ亡命しました」
    亡命を果たしたイェン博士は、新型コロナの特徴と中国のプロパガンダ戦を告発する3つの論文、いわゆる「イェン・レポート」を、
    研究データのオンラインプラットフォーム「Zondo」に発表。'20年9月に公表された第1弾では、新型コロナが人為的に作製されたことを告発している。
    「自然発生説によれば、新型コロナウイルスはセンザンコウやハクビシンなどの中間宿主内で変異し、人間への感染確率を高めるとされています。
    しかし、新型コロナウイルスには人間の細胞と結合しやすいスパイクタンパク質が含まれており、これは自然発生説の中間宿主に関する理論や実験結果と一致しません。
    そして、これらの部位には、人為的な改変の痕跡がはっきりとあります」

    後編記事『【新型コロナ4年目の真実】中国が「武漢ウイルス研究所流出説」を抑え込むことができた「ヤバすぎる理由」』へ続く。

    ★1:2023/11/25(土) 11:48:13.27
    前スレ
    「深入りするな。消されるぞ」と忠告され…アメリカ亡命中の研究者が決*告発「新型コロナは『中国軍の生物兵器』として開発された」 [ごまカンパチ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700880493/

    【新型コロナは『中国軍の生物兵器』として開発された、アメリカ亡命中の研究者が決死の告発】の続きを読む



    (出典 fnn.ismcdn.jp)



    (出典 www.nikkansports.com)



    (出典 www.j-cast.com)



    1 パリビズマブ(国際宇宙ステーション) [JP] :2023/09/24(日) 10:12:29.57 ID:xS/S4GvZ0● BE:448218991-PLT(14145)
    sssp://img.5ch.net/ico/aroeri-na32.gif
    鳥取市で24日に開かれる全国高校生手話パフォーマンス甲子園に出席の予定だった秋篠宮家の次女、佳子さまは、新型コロナウイルスの感染が確認されたため、24日の出席を取り止めることになりました。

    佳子さまは開会式でお言葉を述べられる予定でしたが、代わりに音声通訳と手話通訳を通して会場に、お言葉を伝えられるということです。
    佳子さまは、23日夕方、手話パフォーマンス甲子園の交流会に出席された後、宿舎で就寝前に喉の違和感があり、24日朝、発熱があったということで、検査の結果、新型コロナウイルスの感染が確認されました。

    このため24日の手話パフォーマンス甲子園の出席を急遽取り止め、28日まで鳥取市内の宿舎で療養されることになりました。

    佳子さまは23日、鳥取県に到着され、いなば西郷工芸の郷の視察や交流会出席などの1日目の日程を終えていました。

    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/739898

    【佳子さま コロナ感染 鳥取で療養に】の続きを読む

    このページのトップヘ