わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: 面白ニュース



    1 ばーど ★ :2023/11/02(木) 08:59:46.29 ID:tk4EB/GC9
    【動画】

    (出典 Youtube)



    コンビニを訪れた男女がトイレをめぐって大暴れ。
    その一部始終をとらえた映像。

    撮影されたのは、10月30日の午前0時過ぎ、場所は東京都内のコンビニエンスストア。

    レジカウンターで中年の男女2人組が、店員に何かを訴えている。
    この2人組が店員とともに向かった先はというと、店内にあるトイレ。

    2人組は、このトイレの使用をめぐって店員とトラブルになっていた。

    2人組はトイレを利用したい様子だったが、この店のトイレは防犯上の観点から夜間の使用ができない状態だったという。

    店員がそのことを伝えても、2人組は諦めない。

    女性客「君らはトイレ行ってないのかよ!」

    トイレの前から移動する2人組。
    店を出るのかと思いきや、レジの前で止まり、再び抗議する。

    訪れた客も異様な雰囲気を感じたのか、警戒するような様子。

    ここでは2人組の行動がさらにエスカレートする。

    男性客「誰のためのものなの?」
    女性客「トイレに行きたいんだから早くしろよ! おう! おう!」

    カウンターの扉を何度も足けり。

    この執拗(しつよう)な要求について、撮影者は「スタッフルームのトイレがあるだろうということで、そのドアをめちゃくちゃけってました」と話す。

    扉を開けようとしない店員にいら立ち、女性は驚きの行動に出る。

    女性客「小便漏らしてもいいのか? ここで小便してみるよ、いいか? おしっこするよ、おトイレ行きたいんだもん!」

    カウンターの中に無理やり侵入し、その場で用を足すと宣言。
    あろうことかズボンに手をかけ、脱ぎ始めてしまう。

    すると、そこへ通報を受けた警察が到着。
    次々とカウンターの中へと入っていく。

    警察「ここトイレじゃないよ!」
    女性客「なんで!」
    警察「立ち上がって! ここトイレじゃないから!」

    警察官から注意を受けた女性。

    警視庁によると、女性はその後、警察官に連れられ、近くの公園で用を足したという。

    撮影者「すごく怖かったです。注意したとしても、矛先がこっちに向いて、ややこしくなるだけだと思ったので、やめました」

    コンビニの運営元は、トイレの利用サービスの継続に向けてお客さまへのご協力をお願いしたいとしている。

    FNN 2023年11月1日 水曜 午後6:27
    https://www.fnn.jp/articles/-/609442

    (出典 fnn.ismcdn.jp)

    【深夜のコンビニでトイレ使用をめぐり客が大暴れ「トイレ行きたい!漏らしてもいいのか?」】の続きを読む



    (出典 visual-matome.com)



    (出典 mdpr.jp)



    1 muffin ★ :2023/09/03(日) 13:09:38.35 ID:j53xTGrX9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202309030000313.html
    2023年9月3日11時6分

    新たな髪形が話題になっているシンガー・ソングライター岡崎体育(34)が3日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「技術者をバカにしている」との批判についてつづった。

    岡崎は2日に、「1000円カットで左の写真見せて『これにしてください』って注文したらこうなったわwwwwwどうなってんねんwwwww」と店で提示した写真とヘアカット後の自身の写真を並べて公開した。「なんでこの髪型にされてこっちが1000円払わなあかんねんwwwwwwwwwwwwwwwww」と嘆いており、奇抜なヘアスタイルは大きな反響となった。

    この投稿には一部批判も寄せられたようで、この日岡崎は「技術者をバカにするなとご指摘を受けましたが、僕はどの分野でも技術を持っている人をバカにすることは絶対にありません」と断言。「技術って一体何でしょうか」と疑問を投げかけつつ、「今後は自分の立場を軽んずることなく発信する言葉の端々に誰かを不快にさせる要素がないか何度も確認し慎重にSNSを行使して参ります」と今後の方針を示した。

    また、「注文と全然違う髪型になった悲しみをせめて僕なりに明るく昇華させようとした結果、配慮が足りず一部の技術者の方々に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした」とあらためて謝罪。「1000円という破格で散髪をしてくださっているにも関わらず、仕上がりに文句を言ったことを恥じるばかりです」と反省しきりだった。


    (出典 www.nikkansports.com)

    【岡崎体育、1000円カットへの不満投稿で批判「技術者の方々に不快な思いを…仕上がりに文句を言ったことを恥じる」】の続きを読む



    (出典 static.tokyo-np.co.jp)



    (出典 www.asahicom.jp)



    1 オピツツス(栃木県) [ニダ] :2023/08/31(木) 09:46:58.23 ID:IWvcJ9wR0● BE:886559449-PLT(22000)
    sssp://img.5ch.net/ico/8toushinnomonar32.gif
    酷暑の国道4号、点在する「茶色い液体」入りのペットボトル 125本拾って嗅いでみた

     福島県境の宮城県白石市越河(こすごう)地区の国道4号にペットボトルが次々捨てられ、
    住民を悩ませている。全国で問題化しているトラックドライバーが用を足した尿入りペットボトルとみられるが、
    「幽霊の正体見たり枯れ尾花」で、お茶の可能性もあるのではないか。よし、拾ってみよう。(白石支局・岩崎泰之)

     8月18日、県境まで上り線だけ片側2車線となる約3キロの区間を調べた。周囲は田園地帯だが、
    幹線道路で交通量は多い。見渡すと道路の端や歩道にペットボトルが点在する。一つずつ拾って
    バイクの荷台の箱に入れて先へ進む。

     1キロも行かないうちに箱が満杯になり、公衆トイレのある隣の斎川地区の駐車場に運んだ。
    500ミリリットル容器が多いが、2リットル容器もある。中身は茶色で薄かったり濃かったりし、
    量はどれも中途半端。キャップがあるのに、どこかでかいだことのある臭いがする。

     今回の取材は、宮城県南で越河地区のポイ捨ての多さが際立っていたことがきっかけだ。地元の人は「おしっこ」と言うが、
    「半分くらいはお茶だろう」と半信半疑だった。

     3時間で集まったペットボトルは中身入りが74本、つぶれたりキャップがなかったりした空容器が51本。
    このうち中身入りの68本、空容器の44本が上り線に集中し、飲み口が広めのコーヒー缶も中身入りで4本あった。

     炎天下に放置された熱々のペットボトル。キャップを取り、恐る恐る鼻を近づけると、用意したアンモニア
    測定試薬を使わずとも「それ」と分かった。20本ほど確認したところで心が折れ、「お茶でないか」と高をくくっていた鼻もへし折られた。

    ■ポイ捨て 2、3年で急増

     「家の前に捨てられたのは拾わざるを得ない」。近くに住む市議松野久郎さん(70)が現状を憂える。ペットボトルの
    ポイ捨ては5年前ごろは少なく、ここ2、3年で急増した。夜間に走行中の車から投棄されることが多いという。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b280fe3859cf950d7d691be46df0dfa2cfebe744

    【路上に捨てられた茶色い液体入りのペットボトルの中身を調査してみた】の続きを読む

    このページのトップヘ