わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: 芸能



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    (出典 yashiro.mirion.co.jp)



    1 冬月記者 ★ :2025/04/11(金) 18:34:39.67 ID:jZFTduCQ9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8321172be8feb85307e447e57d45c0c0f39f4b9f

    八代亜紀さん新譜にヌード写真封入発売めぐり「尊厳を守れ」Xトレンド「恐ろしい」「ありえん」


     鹿児島市に本社を置く「ニューセンチュリーレコード」が、23年12月に急速進行性間質性肺炎により73歳で亡くなった八代亜紀さんの新譜にヌード写真を封入をして発売すると発表したことをめぐり、11日、X(旧ツイッター)上でハッシュタグ「#八代亜紀さんの尊厳を守れ」がトレンド入りする事態となっている。

     同社は21日発売予定の新譜「八代亜紀 お宝シリーズ 第一弾 忘れないでね」に、八代さんの若い頃のヌード写真が封入されると発表。

     同社サイトで「お宝として 八代亜紀が24~25歳の時に同棲していたT社のNディレクターによってポラロイドカメラで撮影されたフルヌード写真2枚が掲載されています 八代亜紀の初めてのヌード写真です」とPRしている。

     この発表に対し、ネット上では発売中止を求める声が相次いでいる。


     それでも同社はインスタグラムで10日に「業務妨害・その他において司法当局に相談している最中です。こんな悪質な者達によって商品の発売中止などは行いません。告知通りに商品を発売して行きます」と、あくまで商品の販売は予定通り行うと主張。

     八代さんの若き日のヌード写真についても「当社は問題と成っている写真などすべての所有権を有しており売買契約書もございますので悪質な投稿者も同時に司法の手に委ねているのが現状です」と所有権を主張。

     「全ての権利が当社にある以上どこのどなたのイヤガラセを受けようとも受けて立つ所存ですし問題の写真類一式を買い取って頂ければお譲りする方針です。ここに通知します。こそこそしないで堂々と交渉されればと存じます」と販売差し止めの声には全面対決する姿勢を強調した。

     Xでは八代さんの新譜発売の差し止める声が相次ぎ、「#八代亜紀さんの尊厳を守れ」がトレンド入りする事態に。

     「発売止めたい。社会全体で声を上げませんか? 想像してください。自分の家族や友人や推しが亡くなったあとにフルヌードを世間にばら撒かれることを。そして、それが自分だとしたら? 想像してください。わたしたちは人間です」

     「亡くなったあと自分の裸の写真が売られる こんな恐ろしいことは絶対に起こってはいけない。売ろうとしてる所は『販売権』がどうだとか言ってるけどそれより『人権』『尊厳』の方が重たいよ。亡くなったあとも守られますよう強く求めます」

     「ヌード写真を持っていたらその人が亡くなったら勝手に出版していいの? 亡くなった人にも尊厳があり、プライバシーの侵害、同意のない性的画像をばらまくのは犯罪でしょ? こんな事が許されるなら、女性は*でも尊厳が踏みにじられるのが許される国になる。ありえん!」などと書き込まれていた。

     11日現在「八代亜紀 お宝シリーズ 第一弾 忘れないでね」の販売に関し、タワーレコードオンラインは「現在、ご注文いただけません」と注文できない状態になっている。Yahoo!ショッピングも「商品情報を表示できません」、Amazonも「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません」、楽天ブックスも「ご注文できない商品」と、次々と予約、販売、入荷の停止に動いている。

    【八代亜紀さん、新譜にヌード写真を封入 発売めぐり「尊厳を守れ」「恐ろしい」「ありえん」 発売元は業務妨害を主張】の続きを読む



    (出典 arty-matome.com)



    (出典 cancam-model.net)



    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2025/04/10(木) 19:17:44.79 ID:kUPR8jeI9
    2025/4/10

     4月3日に自身のYouTubeチャンネルで食道がんを公表、治療のため芸能活動休止を発表したばかりの「とんねるず」石橋貴明。ところが『文春オンライン』報道で風向きは変わってーー。

     フジテレビが設置した第三者委員会の調査報告書で公表されていた、元SMAP中居正広と女性アナとの性暴力トラブルのほか、局内で起きていた「有力な番組出演者」による女性社員への【重要な類似事案<2>】とするセクハラ行為。

     なんでも10年以上前、「有力な番組出演者」との会合に参加した女性は、いつの間にか途中で2人きりにさせられて別の店に移動。地下の一室に通されると、番組出演者が突如としてズボンと下着を*下半身を露出。身の危険を感じた女性は、その場から逃げるように店を後にしたとの報告だ。

     文春によると、この「有力な番組出演者」こそが石橋で、第三者委員会からヒアリングの打診があったにも関わらず拒否。のちに石橋の事務所は「病気療養の準備のため対応できなかった」と説明している。

    「“下半身露出”の犯人が石橋さんと聞いて然もありなん。『みなさんのおかげです』(フジ)では、デビュー間もない若手女優や女性タレントに散々セクハラまがいの言動をしてきただけに、“あぁ、やりそうだな”と驚きはありませんね。

     それとセクハラで思い出すのが大問題になった、TBSでの当時15歳だったアイドルグループのメンバーへの発言です。スタジオ内は爆笑していましたが、少女にとって心に傷を負いかねない最低のセクハラでした」

    紅白にも出場した4人組アイドルバンド

     かつてバラエティー番組を担当した放送作家が話す問題のTBS番組とは、石橋と中居がMCを務めた歌番組『うたばん』。2002年3月28日に放送された特番仕様の『とくばん』で、ゲスト出演したのが4人組アイドルバンド『ZONE』だった。

     2001年2月にメジャーデビューしたZONEは、同年8月にリリースした『secret base~君がくれたもの~』の大ヒットで一躍人気グループに。この日は2度目の番組出演になったわけだが……、

    「当時は出演者を広く認知させるため、石橋さんがゲストに“あだ名”をつけるのが恒例でした。実際、『モーニング娘。』のように、メンバーのあだ名が番組を通して浸透したことで、さらに人気が出たケースがあったのも確かです」(前出・放送作家、以下同)

     しかしZONE初期メンバーで、当時は最年少の15歳だったドラム担当・MIZUHOにつけられたあだ名は、

    「彼女の顔をじっくり見た石橋さんは、“なんか××××(男*)の先っぽみてぇだな”と大笑い。“ふざけないでください!4月から高校行けなくなるじゃないですか”と顔を真っ赤にして抗議するMIZUHOに対して、涼しい顔で“いいじゃん”と言い放ったのです」

     15歳の少女につけられた「××××の先」という不名誉なあだ名。その後もことあるたびに「パクパクすんな」「先っちょがビチョビチョ」などと、しつこくイジり倒す石橋に「バカにしないでください!」と対抗するMIZUHOだが、その目に涙を溜めているようにも見えた。

    石橋発言を「セクハラ」と認めたTBS

     石橋によるイジりを“セクハラ・いじめ”と受け取った視聴者は多く、番組終了後にはTBSに抗議が殺到。BPO(放送倫理・番組向上機構)の青少年委員会でも審議され、石橋の発言について、

    《あきらかにセクハラにあたり、いじめにもつながりかねない行為でした。番組スタッフ一同、ZONEのメンバーおよび視聴者の皆様に対して深くおわびいたします》

     TBSはセクハラと認めて謝罪し、再発防止の徹底に務めるとした。

    「SNS全盛の現代において間違いなく炎上案件あり、TBSだけでなく石橋さんも厳しく追求されたのは間違いない。というよりも視聴率を稼ぎ倒した彼の笑いは、今のテレビではほぼ放送できないでしょう。

     公共の電波でさえセクハラが罷り通っていた石橋さんですが、テレビには映らないプライベートではどれだけの女性を泣かせたことやら」

     とんねるずの番組出演を経て、人気女優やアーティストになった女性も多い。その分だけセクハラ被害は起きていたのだろうか。

    https://www.jprime.jp/articles/-/36306?display=b

    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1744275018/

    【石橋貴明 うたばんで15歳のZONEメンバーを泣かせた「××××の先っぽ」「パクパクすんな」「先っちょがビチョビチョ」最低発言の過去】の続きを読む



    (出典 jprime.ismcdn.jp)



    (出典 contents.oricon.co.jp)



    1 combatt ★ :2025/04/10(木) 18:57:20.68 ID:M/6BVlUp9
    そしてもう一方、大きなポイントになっているのが、どのような状態で運転していたのかということになると思います。
    これまでも、事前に不審な行動をとっていたなどの情報がありました。

    10日の取材の中でも、新たなことが分かっています。
    事故の起こった直前に浜松サービスエリアに立ち寄っていたということはこれまでも報道していますが、その時の様子の情報が少しくわしく、取材の中で分かってきています。

    取材によりますと、1分間ほどにわたって事故の前の時間帯に大きな声を上げ続けていた人がいたということなんです。

    どのような声だったかというと「非常に表現が難しい」ということなんですが、「あいうえお」で言うところの「お」に近い音を1分間ほどにわたって大きな声で出し続けていた人がいたということです。

    人が少ない時間帯で、大勢の若者が奇声を上げているのとはまた違うような形で、1人で声を上げ続けていたということで、もし*ると広末容疑者の可能性があるかもしれないということです。

    これを見聞きした時間帯というのが午後4時で、それ以降不審な言動を取る人はいなかったということで、もしかしたら広末涼子容疑者の可能性もあるということになりますが、10日の午前中の家宅捜索も含めて、どのような状況で運転がされていたのか、交通事故に関しての捜査も進むものとみられます。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e564acc3c0f92119ad52c522b80c9d33bc13ca0c

    【事故直前に浜松サービスエリアで1分間「おおおおおおおおお」と声を上げ続けてた人が 広末涼子容疑者か】の続きを読む

    このページのトップヘ