わくわくニュースフラッシュ

ニュースに関する5chやTwitterの声をまとめています。

    カテゴリ: ファッション



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    (出典 pds.exblog.jp)



    (出典 gakumado.mynavi.jp)



    1 バイト歴50年 ★ :2023/10/17(火) 00:31:10.71 ID:yNmgkDBr9
    ジーンズは洗うべきか洗わざるべきか ── 洗うとしたらどのくらいの頻度で洗うべきか ── は、デニム好きの間でも大いに意見が分かれるところだ。

    【全画像をみる】ジーンズがものすごく汚れた時は、履いたままシャワーを浴びて洗え ―― リーバイスCEOがアドバイス

    リーバイスのCEOチップ・バーグ(Chip Bergh)氏は以前、自分のジーンズは洗濯機に入れないようにしていると話していた。

    ただ、ジーンズが「ものすごく汚れた」時には履いたままシャワーを浴びて洗うとバーグ氏は最近、CNBCで語った。

    デニム好きの間でも、ジーンズは洗うべきか洗わざるべきか、洗うとしたらどのくらいの頻度かという問題は大いに意見が分かれるところだ。

    リーバイスのCEOチップ・バーグ氏はジーンズを洗濯機に入れるべきではないと話していて、2014年のある会議には1年以上洗っていないというジーンズを履いて出席した。ここから得られる重要な情報は「ジーンズは絶対に洗ってはいけない」ということだと思われた。ところがバーグ氏の考えは少し違ったようだ。

    「わたし自身、ジーンズを洗うなと言ったことはありません」とバーグ氏はCNBCに語った。

    「真のデニムヘッズ… デニムを心から愛している人たちが言っているのは、デニムは洗濯機には入れてはいけないということです。わたしもそうしています。わたしはデニムを洗濯機には入れません」

    その代わり、ジーンズに何かついてしまった時はそこだけをスポットクリーニングするという。では、ジーンズがものすごく汚れてしまった時はどうするか? バーグ氏はそのジーンズを履いてシャワーを浴び、石けんで身体を洗うついでにジーンズも洗う ── 普通の手洗いではない。

    「例えばジーンズにカレーをこぼしてしまったら、きれいにしますよ」とバーグ氏は話した。

    「でも、そこだけをスポットクリーニングします。大量の汗をかいて、ジーンズがものすごく汚れたら、シャワーを浴びながら洗います。ジーンズを履いたままシャワーを浴びて、全身ずぶ濡れになって洗うんです」

    洗濯機の使用を避けることは、デニムを長持ちさせるためにも良いし、環境にも優しいとバーグ氏は話している。

    「デニム業界は大量の水を消費します。その半分は綿花を育てるために、もう半分は消費者がジーンズを洗濯機に放り込むことで消費されているのです」https://news.yahoo.co.jp/articles/5e0a64aae7efac9511169c43b0bd958bf4e8234c

    【ジーンズがものすごく汚れた時は、履いたままシャワーを浴びて洗え ── リーバイスCEOがアドバイス】の続きを読む



    1 お断り ★ :2023/09/25(月) 13:48:04.13 ID:VjsRDTVE9
    【物議】「お前は中国人だぞ!」“日本の服”でトラブル続く中国 刑罰も…服装巡り法改正審議「中華民族の精神を損なう」

    画像
    警察「中国人としてどうなんだ!お前は中国人なんだぞ!」

    (出典 fnn.ismcdn.jp)

    警察「騒乱挑発罪だ」

    (出典 fnn.ismcdn.jp)

    警察「分かった 俺と一緒に来い」

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    公園スタッフ「日本人の服を着るな」

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    日本の浴衣・着物がトラブルに

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    23年8月 日本アニメのコスプレをしたとみられる若者らが

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    全人代 中華民族の精神を損なう服装を着用したら違法とみなす法改正を審議

    (出典 fnn.ismcdn.jp)


    中国内陸部の湖北省・武漢市の公園で撮影されたというある映像が、中国のSNSにアップされた。
    公園スタッフ: 日本人の服を着るな。
    女性: これは日本人の服装ではない。
    公園のスタッフが「日本の和服を着ている」として、退去を命じている。

    「お前は中国人だぞ!」“浴衣”の女性を拘束
    このところ、服をめぐるトラブルがみられる中国。
    2022年8月には蘇州(そしゅう)市で、ピンクの浴衣を着た中国人女性が警察に連行される騒ぎが起きた。

    女性:私はここに写真を撮りに来ただけです。

    警察:君が中国の服を着ていれば何も言わない。そうだろ!でも君が着ているのは日本の浴衣だ!
    中国人としてどうなんだ!お前は中国人なんだぞ!お前は中国人ではないのか!?
    「浴衣を着ている」という理由で警察に怒鳴りつけられる女性。一方的な対応は、さらに続く。

    女性:大勢の前で私を怒鳴ってもいいの?
    警察:いいんだよ。

    女性:なんで?
    警察:命令したことに従わないから。

    女性:どんな理由で?
    警察:騒乱挑発罪だ。

    女性:服を着ているだけ…
    警察:分かった、俺と一緒に来い。
    女性は、警察に拘束されてしまった。

    中国の国会にあたる全人代は、“中華民族の精神を損なう服装を着用した場合、違法とみなす”とする法改正の審議を進めている。

    詳細はソース FNN 2023/9/24
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef333795c44dd0ab8f974ebf6317c88dfa74f7cd

    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695598064/

    【中国、日本人の服、「 浴衣」を着た中国人少女が警察に連行「お前は中国人だぞ」】の続きを読む



    (出典 www.at-s.com)



    (出典 image.rakuten.co.jp)



    1 おっさん友の会 ★ :2023/08/27(日) 13:40:30.73 ID:99zjpcbe9

    (出典 image.news.livedoor.com)


    女性用下着メーカー「ワコール」が本気を出しすぎたのは…男性用「レースボクサー」通気性抜群!もう他のパンツに戻れない!?
    やってきたのは…「ワコールメゾン」というお店。お出迎え頂いたのは、宣伝部の高橋優果さん。

    スタッフ:
    こちらのお店って…

    高橋さん:
    女性用下着を中心に取り扱っている「ワコール」のお店となっています。

    「ワコール」といえば、様々な女性用下着を中心に年間3000万枚以上を売る、言わずとしれた日本最大の下着メーカー。その年商は実に1886億円!

    そんな「ワコール」さんが、何やら本気を出しすぎちゃったらしいのですが…

    スタッフ:
    どのくらい本気出しました?

    高橋さん:
    かなり本気を出した商品になります。あちらに置いてあるので、ぜひ!


    2023年8月27日 6時0分 TBS NEWS DIG
    https://news.livedoor.com/article/detail/24873990/

    【ワコールの男性用レース下着が人気「通気性がよくてクセに」】の続きを読む

    このページのトップヘ