1 あずささん ★ :2025/08/05(火) 22:24:12.39 ID:KOVhpD1E9
<ペットや家畜として飼われていた小動物を「自然に近い状態で」捕食動物のエサにする。飼えなくなって捨てるより理にかなっているという>
デンマークのオールボー動物園が、飼育する捕食動物のエサとして使うため、モルモットやウサギ、ニワトリなどの小動物の寄付を来園者に呼びかけている。
フェイスブックへの投稿によれば、ヨーロッパオオヤマネコなどの捕食動物には、野生での自然な捕食行動に近い形で、動物のまるごとの個体(ホールプレイ)を与える必要があるという。これらの動物にとって、モルモットやウサギ、ニワトリは重要な食材となっている。
寄付された動物がどの種に与えられるかは明記されていないが、動物園の公式サイトによると、飼育されている捕食動物には、アジアライオン、ホッキョクグマ、スマトラトラなどが含まれる。
動物園の広報担当者はニューズウィークの取材に対し、何年も前から小型家畜を肉食動物のエサとして使用しており、「多くの来園者や協力者がこの取り組みに賛同している」とメールで説明した。
動物園はSNS投稿で、「さまざまな理由で飼えなくなった健康な動物がいる場合は、ぜひ寄付してほしい」と述べている。
また、こうした試みによって、飼育動物の自然な食物連鎖を再現しようとしていると説明。「動物福祉と専門的な飼育の観点から」行っているとし、寄付された動物は専門のスタッフによって「穏やかに安楽死」させると書いている。
オールボー動物園は1935年に開園し、年間の来園者数は約50万人。フェイスブックページでは、同園の使命を「自然保護」としている。
動物園のウェブサイトには寄付についての詳細も記載されており、肉を食べるトラが骨付きの肉をかじる写真の下には、ウマの寄付も受け付けるとある。
ウマの場合、生きたまま園内に搬送され、飼育員と獣医によって安楽死させられた後、解体される。
ニワトリ、ウサギ、モルモットの寄付は、1回あたり最大4匹までとなっている。
デンマークの放送局TV2によると、2025年から現在までに、同園には137匹のウサギ、53羽のニワトリ、18匹のモルモット、12匹のタラ、22頭のウマが寄付されたという。(以外省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください
ソース/Newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/08/564028.php
デンマークのオールボー動物園が、飼育する捕食動物のエサとして使うため、モルモットやウサギ、ニワトリなどの小動物の寄付を来園者に呼びかけている。
フェイスブックへの投稿によれば、ヨーロッパオオヤマネコなどの捕食動物には、野生での自然な捕食行動に近い形で、動物のまるごとの個体(ホールプレイ)を与える必要があるという。これらの動物にとって、モルモットやウサギ、ニワトリは重要な食材となっている。
寄付された動物がどの種に与えられるかは明記されていないが、動物園の公式サイトによると、飼育されている捕食動物には、アジアライオン、ホッキョクグマ、スマトラトラなどが含まれる。
動物園の広報担当者はニューズウィークの取材に対し、何年も前から小型家畜を肉食動物のエサとして使用しており、「多くの来園者や協力者がこの取り組みに賛同している」とメールで説明した。
動物園はSNS投稿で、「さまざまな理由で飼えなくなった健康な動物がいる場合は、ぜひ寄付してほしい」と述べている。
また、こうした試みによって、飼育動物の自然な食物連鎖を再現しようとしていると説明。「動物福祉と専門的な飼育の観点から」行っているとし、寄付された動物は専門のスタッフによって「穏やかに安楽死」させると書いている。
オールボー動物園は1935年に開園し、年間の来園者数は約50万人。フェイスブックページでは、同園の使命を「自然保護」としている。
動物園のウェブサイトには寄付についての詳細も記載されており、肉を食べるトラが骨付きの肉をかじる写真の下には、ウマの寄付も受け付けるとある。
ウマの場合、生きたまま園内に搬送され、飼育員と獣医によって安楽死させられた後、解体される。
ニワトリ、ウサギ、モルモットの寄付は、1回あたり最大4匹までとなっている。
デンマークの放送局TV2によると、2025年から現在までに、同園には137匹のウサギ、53羽のニワトリ、18匹のモルモット、12匹のタラ、22頭のウマが寄付されたという。(以外省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください
ソース/Newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2025/08/564028.php
36 警備員[Lv.6][新芽] :2025/08/05(火) 22:28:56.93 ID:IPo1eDIi0
>>1
ひどいん
ひどいん
69 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:33:15.98 ID:FUQCdirm0
>>1
○肉○食
○の中に入る文字は?
○肉○食
○の中に入る文字は?
71 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:33:29.74 ID:d78tZ7QO0
>>1
(・(ェ)・)
(・(ェ)・)
82 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:34:55.48 ID:0nRXkdQ+0
>>1
渡した飼い主クソやな
渡した飼い主クソやな
99 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:36:37.09 ID:87xQYkmt0
>>1
ワトソン君、事件だよ。
ワトソン君、事件だよ。
11 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:26:48.97 ID:c5UNLw0L0
なかなかのサイコが担当者だなwww
73 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:33:47.19 ID:zKLN0vPx0
>>11
俺の感覚がおかしくなくてよかったわ
まじこれまともな神経ではこんな提案はできない
ってか出す奴いるのが信じられん
月のウサギは自ら体を投げ出すけれど、飼い主が飼っていたウサギの体を差し出すとかマジ悪魔だわ
デンマークだとこういう会話か?日本ではあり得ないだろ
親
「うちはもうウサギ飼えないからライオンにあげることにしたから」
子供
「うん、わかった。資源の有効活用だね」
俺の感覚がおかしくなくてよかったわ
まじこれまともな神経ではこんな提案はできない
ってか出す奴いるのが信じられん
月のウサギは自ら体を投げ出すけれど、飼い主が飼っていたウサギの体を差し出すとかマジ悪魔だわ
デンマークだとこういう会話か?日本ではあり得ないだろ
親
「うちはもうウサギ飼えないからライオンにあげることにしたから」
子供
「うん、わかった。資源の有効活用だね」
18 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:27:03.77 ID:5IZJKJSu0
日本もこうなる
27 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:28:25.26 ID:SRwrvBR30
>>18
もうなってる。
さすがに生き餌ではないけど弱い競走馬が動物園に供給されてる。
もうなってる。
さすがに生き餌ではないけど弱い競走馬が動物園に供給されてる。
24 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:28:05.14 ID:fQbpCS7e0
えーっ!生きたまま!??
一度は愛情を注いだペットにそんな最期って…
せめて安楽死だろ飼い主の心情として
一度は愛情を注いだペットにそんな最期って…
せめて安楽死だろ飼い主の心情として
39 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:29:19.31 ID:jnA6kneq0
>>24
さすがに安楽死させてからとのこと
さすがに安楽死させてからとのこと
45 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:29:46.67 ID:ZLcJnczw0
>>24
そう書いてあるだろメクラ
そう書いてあるだろメクラ
38 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:29:17.07 ID:Cs0PTzZL0
デンマークってフツ族ツチ族の件の国だっけ?
44 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:29:45.45 ID:8C3TFD5i0
>>38
それはベルギー
それはベルギー
74 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:33:52.65 ID:/I2cjuCU0
キートンさん呼ばれてる?
96 名無しどんぶらこ :2025/08/05(火) 22:36:32.34 ID:f2r4oK5Q0
>>74
デンマークの動物園では
飼えなくなったペットがライオンの檻に入り、出られなくなっています。
デンマークの動物園では
飼えなくなったペットがライオンの檻に入り、出られなくなっています。




コメント
コメントする