(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 livedoor.blogimg.jp)



(出典 pds.exblog.jp)



(出典 gakumado.mynavi.jp)



1 バイト歴50年 ★ :2023/10/17(火) 00:31:10.71 ID:yNmgkDBr9
ジーンズは洗うべきか洗わざるべきか ── 洗うとしたらどのくらいの頻度で洗うべきか ── は、デニム好きの間でも大いに意見が分かれるところだ。

【全画像をみる】ジーンズがものすごく汚れた時は、履いたままシャワーを浴びて洗え ―― リーバイスCEOがアドバイス

リーバイスのCEOチップ・バーグ(Chip Bergh)氏は以前、自分のジーンズは洗濯機に入れないようにしていると話していた。

ただ、ジーンズが「ものすごく汚れた」時には履いたままシャワーを浴びて洗うとバーグ氏は最近、CNBCで語った。

デニム好きの間でも、ジーンズは洗うべきか洗わざるべきか、洗うとしたらどのくらいの頻度かという問題は大いに意見が分かれるところだ。

リーバイスのCEOチップ・バーグ氏はジーンズを洗濯機に入れるべきではないと話していて、2014年のある会議には1年以上洗っていないというジーンズを履いて出席した。ここから得られる重要な情報は「ジーンズは絶対に洗ってはいけない」ということだと思われた。ところがバーグ氏の考えは少し違ったようだ。

「わたし自身、ジーンズを洗うなと言ったことはありません」とバーグ氏はCNBCに語った。

「真のデニムヘッズ… デニムを心から愛している人たちが言っているのは、デニムは洗濯機には入れてはいけないということです。わたしもそうしています。わたしはデニムを洗濯機には入れません」

その代わり、ジーンズに何かついてしまった時はそこだけをスポットクリーニングするという。では、ジーンズがものすごく汚れてしまった時はどうするか? バーグ氏はそのジーンズを履いてシャワーを浴び、石けんで身体を洗うついでにジーンズも洗う ── 普通の手洗いではない。

「例えばジーンズにカレーをこぼしてしまったら、きれいにしますよ」とバーグ氏は話した。

「でも、そこだけをスポットクリーニングします。大量の汗をかいて、ジーンズがものすごく汚れたら、シャワーを浴びながら洗います。ジーンズを履いたままシャワーを浴びて、全身ずぶ濡れになって洗うんです」

洗濯機の使用を避けることは、デニムを長持ちさせるためにも良いし、環境にも優しいとバーグ氏は話している。

「デニム業界は大量の水を消費します。その半分は綿花を育てるために、もう半分は消費者がジーンズを洗濯機に放り込むことで消費されているのです」https://news.yahoo.co.jp/articles/5e0a64aae7efac9511169c43b0bd958bf4e8234c




28 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:42:21.31 ID:Usm999Zj0
>>1
脱ぐのが大変だろーが

51 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:54:09.96 ID:RlTKNkWU0
>>1
泥の染み込んだ靴下を履いたまま石鹸をつけてツイストを踊りながらシャワーを浴びると泥が取れてるようなもんだな

17 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:37:44.54 ID:PNR4evqL0
え?ケツ臭くなるやろ?

33 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:45:19.01 ID:Ye/1as8z0
>>17
アホだなぁ
その洗わないデニムのケツの香ばしい匂いが良いんじゃないか
幾重にも重なって熟成されると芳香になる
これフェロモンだから異性にも好かれるよ

19 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:38:19.65 ID:h6+LsAv70
重曹混ぜた湯にぶち込んで浸けおき

56 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:55:37.25 ID:fxtdZ9QG0
>>19
重曹は絶対駄目
インディゴ溶*

22 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:40:16.04 ID:+FukS1hE0
25年前は2インチアップしたの買って
洗って乾燥機40分って話だったのに
いつの間にか乾燥機はなしになってたな

63 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:56:39.98 ID:fxtdZ9QG0
>>22
今もリジッドは乾燥機で一気に縮ませろだろ

31 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:43:21.16 ID:q3HARAxI0
ジーンズのポケットって、小さすぎてスマホが入らないんだけど?
後ろのポケットに入れたら、座った時に曲がってスマホが壊れるんだけど?
ゴワゴワして固いし、財布もスマホも入れにくいし、取り出しにくい
どうすりゃいいの?

ジーンズって、欠陥品だよ
昔の炭鉱とかの労働者用の耐久性を重視しただけの物
今の現代の時代に全く合ってない
それでもジーンズを履いてる奴は、何を考えてるの?
カッコいいとでも思ってるの?

39 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:47:45.59 ID:5oK8bax00
>>31
そもそも尻のポケットに小型精密機器を入れようと考えるお前の頭がイカれすぎてる

67 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:59:07.42 ID:fxtdZ9QG0
>>31
どえしてもパンツのポケットに入れなきゃいけないならrakuten mini使えばいいよ
handでも大丈夫
iPhone SEも行ける
俺は変なアタリ出るのが嫌いだからポケットには入れないがな

78 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:03:16.22 ID:xY5+DjMK0
>>31
お前がデブかピチピチの履いてるだけw

スマホ入るか入らないかはジーンズと関係ないw
普通に綿100の501でポケットに入る

40 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:48:27.68 ID:kd5qCbbK0
タイトなジーンズにねじ込んで無理やり洗おうかな

44 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:49:36.68 ID:5oK8bax00
>>40
私という戦うボディか

49 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:53:05.50 ID:qjL7WjT80
この記事意味がわかんねーんだよな

洗濯機であらうとジーンズを傷めるからダメと言ってるのか
水を沢山使うからダメと言ってるのか

76 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:01:47.09 ID:fxtdZ9QG0
>>49
このCEOはずっと同じこと言ってる
勿論ジョークだよって言ってた時があったような

52 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:54:13.41 ID:JM9iY6Wp0
相撲のフンドシと一緒

77 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:03:12.15 ID:oP9dWGyv0
>>52
臭いのをごり押しする口実だもんな。
るんぺん(←※古の言語)と言うヤツやな。

58 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:55:54.88 ID:26p94ScU0
ジーパン履いてる人減ったなぁ

65 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 00:57:17.80 ID:t4E56NWa0
>>58
ジーンズは年寄りのイメージしか無い

82 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:05:43.78 ID:fxtdZ9QG0
91 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:09:35.97 ID:JTTAmeEQ0
日本のジーンズの産地って岡山だったんじゃないか
今どうなってるの?

96 ウィズコロナの名無しさん :2023/10/17(火) 01:11:44.37 ID:K3b7O4Eb0
>>91
桃太郎ジーンズは割りと人気あるよ